ネイルスタンプ買ってみたけど、ジェルじゃできなかった。

キャンドゥーのネイルスタンプ

キャン★ドゥーのネイルスタンプが売り切れ続出ってことで話題になってたので買ってみた。

100均ネイルとかで流行ってるみたいで、メルカリでは100円で買えるのに350円とかで転売している人もいるほどの人気。

渋谷のキャンドゥーにいってみたら、あったので買ってみた。

ネイルスタンプは金具のシートの穴が開いているところにマニキュアを塗って、それをシリコンゴムを押しつけて転写して、爪の上にスタンプのように押しつけることで、そのデザインがシールみたいにネイルに移ります。

はみ出たマニキュアはスクライバーというヘラで取り除くことで、きれいな模様だけをスタンプのシリコンゴムに転写できるようにします。

一見簡単なんですよね。

YOUTUBEとかにネイルスタンプのやり方とか動画であったのでジェルでもできるんじゃないか?って思って買ってみたけど、ソルースジェルでは無理でした。
高粘度のタイプのカラージェルならできるのかなぁ?

マニキュアみたいな粘度がないとダメなのかも。マニキュアは自然乾燥するから粘度があるので、こういうスタンピングネイルとかに向いているのかもね。

でもいまさら、マニキュアを買う気にもなれず、他のいらないネイル用品と抱き合わせで私もメルカリに出品しようかなと思ってます。

ネイル用品かなり増えてて収納に困ってるんですよね。ネイルパーツとか、ジェルとか。

何気にプロのネイリストさんがメルカリでプロ用のジェルとか販売していることもあるので、たまにメルカリでもうっかり買い物してしまうんですけどね。

ページの先頭へ

ソルースジェルでオリジナルカラーを混ぜて作る

ソルースジェルで大人シンプルくすみカラーの冬ネイル

ソルースジェルでくすみレッドとグレーのネイル。ファイヤーブリックにマンバを混ぜて、マンバにはセージを混ぜてオリジナルカラーを作りました。

ソルースジェルのボルドーレッドは、茶色っぽいので、私は混ぜて使うことが多いのですが、今回はファイヤーブリックに濃い緑がかったグレーのマンバを混ぜてくすみレッドを作りました。

ソルースジェルでくすみカラーを混ぜて作る

同じメーカーのカラージェル同士を混ぜて、色を自分でつくるのはけっこう好きです。

親指と薬指にSSサイズのアクリルストーンを並べて載せました。
埋めてしまうとなんだか凹凸もなくなるのでただのホログラムを入れているみたいに見えちゃうのが残念ですが。

クリアジェルは日常生活で摩耗して、そのうちストーンが見えてくるはずなので厚塗りで。

スノーボードとかに行くので、まだまだ冬を楽しみたいがために、冬ネイルの配色にしました。

大人なシンプルネイル。

ソルースジェルは筆がふたについているからやっぱり塗りやすいし便利なんですよね。
ハンディLEDライトがあれば旅行にも持って行けちゃう。

この前海外旅行に持って行って、フットネイルは海外でセルフジェルネイルしましたよ。

ページの先頭へ

パーツオンジェルを買いました

パーツオンジェル ソルースジェル

ソルースのパーツオンジェルを購入。サイズ感がわかるようにカラージェル12mlと並べてみました。パーツオンジェルは3mlです。

パーツオンジェルは、ネイルパーツを使うときに、トップコートとして使うジェルです。

ソルースのジェルはテクスチャーが緩いのでなかなか厚みをだして塗ることができないんですよね。

シャイニージェルとかだと、ある程度ジェルを盛れるんですけど、ソルースジェルは盛ることはできません。

その代りうす付きで伸びやすく、薄くてもきちんと硬化するので初心者さんには使い勝手がいいジェルなんですけどね。

ジェルネイルパーツを使ったデザインをするときは、重ね塗りが必須だったので、こういうパーツ用のトップコートがでたのはうれしいですね。

ただ、ちょっと容量がすくなくて3gなんです。

安いのでいいのですが、トップコート用のジェルなら、もう少し容量があってもいいかなって思いました。

通常のトップコートは3度塗りくらいは最低でもネイルパーツをするときにしないと、ネイルパーツが1週間もするとジェルから出てしまってたのですが、このパーツオンジェルをトップコートに使ったらもちはだいぶ良かったですよ。

ソルースジェルはやっぱりうす付きがいいところなんですけど、それにも一長一短があり、薄くて、きちんと爪先まで塗れていないと、爪先も摩耗して浮きやすくなるんですよね。

このあたりは技術というか、きちんと塗るように意識することと、トップコートを重ね塗りすることでだいぶ解消はされるのですが、なれないと爪先からはがれやすいんです。

そのはがれやすい状態を解消するにはやっぱりちょっとテクスチャーの固いトップコートを塗ることで爪先にも厚みがある程度できて、自爪と一緒にある程度の強度がでるので、はがれにくくなります。

爪は日常生活で摩耗しているのですが、ジェルも同じく摩耗するんです。

なので、トップコートは本当は少し厚めに塗るもしくは、重ね塗りするのがいいんですよね。

というわけで、ソルースジェルのパーツオンジェルはジェルネイルパーツでデコレーションを楽しみたい人とジェルネイルのモチにお悩みの方におすすめです!

↓参考になった!っていう人はクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
ページの先頭へ

お正月ネイルはソルースのボルドーレッドで

ソルースジェルのボルドーレッドでお正月ネイル

お正月ネイルはソルースジェルのボルドーレッドにファイヤーブリックをちょっと混ぜて。

薬指だけホイルでカラフルに。

赤ベースにゴールドのホイルを乗せるとまるで金箔のようですね。

というわけで、年末年始はテレビを見ながらセルフジェルネイルをしました。

やっぱりまとめて時間が取れないとなかなかジェルネイルができず・・
ブログもちょっと放置状態になっちゃってましたね。

今年はもう少し頻繁にネイルも替えて、
ブログを更新していきたいなと思います。

ちなみに、丸スタッズもソルースジェルのおまけでもらえるネイルパーツのものです。
ソルースジェルのおまけは

【カラージェル】
【ペン型ライト】
【ネイルパーツ】

の3つから選べます。

新しいパーツオンジェルっていうのが気になります。
パールの上に塗るためのトップコートジェルらしいです。

今回ボルドーレッドにしたのは、年末の番組でYOUがショートの赤ネイルをしていてかわいかったから。

やっぱり、赤ネイルが好き♡

お掃除も終わったから、あとは自分磨き。

たまにはゆっくりお風呂でトリートメントしたり、パックしたりしてケアしてあげないとね。

セルフジェルネイル、やってみるととっても簡単なので、冬休みの暇つぶしにももってこいですよ。

私が愛用しているのはソルースジェルです。

ジェルネイルキットがお得で箱がかわいいので、お勧めですよ。

↓参考になった!っていう人はクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
ページの先頭へ

心の余裕とフットネイル

フットネイル ソルースジェル

いやぁ~ジェルネイルって、自分でやるとき心の余裕がないとできないんです私。

忙しいときに自分でジェルネイルするとものすごくうまく塗れない。
きれいに仕上がらない、途中で嫌になるし雑になる。

そういうのがわかっているから、たまにジェルネイルはお休みしています。

それにせっかくジェルをしたのに、取れたり剥げたりっていうのも、
やっぱり下準備を適当にしてるときだから。

心があわただしいときなんですよ。

早く終わらせたいとか思ってると上手に仕上がらない。

だから、とりあえず家の中片付けて、お掃除して、ゴミとか捨てて。

落ち着いた状態でジェルネイルをしてます。

で、今回はフットネイル。
まぁまぁのでき。

でもデコレーションまでする気にはなれなく、ただのべた塗り。
配色がかわいいからいいかなぁって。

心の余裕ってホント必要だなって思うんだけど、心がせわしないとなにやってもうまくいかない。

だから深呼吸して、いったん休むことも必要。

それは、友達とお出かけしたりとかじゃなくて自分と向き合って、何がストレスになってるのか?とか自問自答する時間をとること。

なんだけど、なかなかそれが辛くてね。

ジェルネイル、うまく塗れないっていう人は練習不足もあるかもしれませんが、もしかしたら私みたいに心がせわしなくてうまく塗れないってこともあるかもしれませんよ。

ページの先頭へ

次ページへ »

ジェルネイルキット体験レポート
人気ジェルネイルキットのメーカー別比較ランキング
ソルースジェルネイル
ジェリーネイル
グランジェ
シャイニージェルキット
クリアジェルのメーカー別比較ランキング
ソルースジェル
シャイニージェル
カルジェル
グランジェ
ジェルネイルの代表格カルジェルについて
カルジェルとは?
スカルプチャー、他のジェルとの違い
カルジェルのメリット&デメリット
スクールでの資格取得と開業
あると便利なアイテムたち