ジェルネイラーのためのお米とぎシャーカー

ちょっと前に益若つばささんがツイッターでデコデコのジェルネイルをしていたら、ネットユーザーに『子供がいるのにそんな爪で料理とかしてるの?』なんて叩かれてましたね。

ジェルネイルにしても普通のネイルポリッシュにしても日常生活でどうしても表面は摩耗します。
その摩耗したなにか?が料理に入ってしまうのではないか?と年配の方や男性は特に心配するのでしょうね。

確かに、安いクリアジェルにはあまりからだによろしくない成分が使われていることもあり、心配になります。
ホルムアルデヒトのような成分が入っているネイルポリッシュやジェルネイルもあるので、そんな成分が万が一にでも口に入ったらと心配になるのは無理がないかもしれないです。

なので、成分が表示されていない安いジェルネイルにはくれぐれもご注意ください。

さて、ネイルの摩耗や、そんなネイルでお米とぎされたくない!
なんて言われちゃう人にお勧めのアイテムがあります。

それがこちら、お米研ぎシェーカー

 

 

見た目もおしゃれでコンパクト。

この中にお米をいれてお水を入れてふりふりするだけ。
寒い日も手を濡らすことなく、お米が研げる優れものです!

これなら、お米とぎに関してネイルで文句を言われることはありませんね。

ジェルネイルはネイルポリッシュ(マニキュア)よりは剥げにくいですが、摩耗はどうしてもしてしまいます。

冬はただでさえ手が乾燥してしまうのでこういうアイテムをうまく使うと手の乾燥防止にもなりますね。
食器を洗う洗剤も、石油系界面活性剤の安い洗剤よりも、アミノ酸系界面活性剤の肌にやさしいものを選びたいですね。

油汚れがすぐ落ちる石油系界面活性剤の洗剤は手の油分も奪ってしまいますから。
ジェルネイルをしている人は、手袋を使ってお皿洗いをするといいと思います。

ジェルネイルをごてごてデコデコしてしまうと、生活感がないので文句を言われがちですが。
ジェルネイルとマニキュアの違いも判らない人の理解を得るのはなかなか難しいものです。

これなら文句ないでしょ?と言えるアイテムをうまく活用するのもジェルネイルを楽しむためのひとつの手段だと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ

« »

ジェルネイルキット体験レポート
人気ジェルネイルキットのメーカー別比較ランキング
ソルースジェルネイル
ジェリーネイル
グランジェ
シャイニージェルキット
クリアジェルのメーカー別比較ランキング
ソルースジェル
シャイニージェル
カルジェル
グランジェ
ジェルネイルの代表格カルジェルについて
カルジェルとは?
スカルプチャー、他のジェルとの違い
カルジェルのメリット&デメリット
スクールでの資格取得と開業
あると便利なアイテムたち