ジェルネイルで爪が薄くなる?爪を厚くするには?

ネイリストに聞いてみたジェルネイルで爪が薄くなる?爪を強くするには?

友達とネイルの話をしていたら。

「ジェルネイル、やりたいんだけど、爪が薄く、弱くなるんだよね」

だから、やりたいけど、できないと。

「ジェルネイルオフするたびに薄くなって爪が弱くなった気がする」

といってました。

ジェルネイルって完全にオフするネイリストさんと、
ベースに塗ったクリアジェルを残して、そこから新しいジェルを塗る人がいます。

本当はリペアをやったほうが、爪に負担がかかりません。
リペアのやり方はこちら

完全にオフを毎回していると、やっぱり爪表面をバッファーで削るので、
爪が弱くなりますよね。

でも実は、クリアジェルのベースを残して、
上からジェルを塗る技術って難しいんですよね。
クリアジェルだけ残すように上のジェルを削るのは技術が必要ですから。

というわけで、彼女は爪が薄いからジェルがやりたくないといってたんですが。

爪を強くするためには、どうすればいいか?

と聞かれたのですが、ネイリストの友達に聞いたところ。

ネイルオイルを塗って爪表面を乾燥から防ぐことや、
寒いからと言って、お湯と洗剤でお皿を洗わないこと。

使ってもぬるま湯にして、手袋を極力使って洗うこと。
タンパク質をしっかりとること!

もちろん、はがれかけのジェルを無理やりはがすなんて絶対にダメ!

といっておりました。

爪ってタンパク質が足りないと縦に線がはいったりします。

爪をみれば栄養がきちんと行き届いているかどうか?
わかるらしいですよ。

爪はケラチンでできているので、タンパク質不足もダメです。

爪は髪の毛といっしょで爪の根元から表面に出てきた時点で死んだ細胞。
なので、体質とかもありますけど、日頃のケアも大事!なんですよ。

ちなみに爪を休めるときに、爪に何も塗っていないと、
爪が薄い人はちょっとのことで、爪に負荷がかかります。

そういう人は、野球選手とかも塗っている、
爪を補強するクリアのネイルポリッシュを塗るといいですよ。

野球選手でボールを投げる選手は爪に負荷がかかるので、
爪補強の透明のネイルポリッシュを塗っている選手も多いんです。

2枚爪になりやすい人や、爪が薄い人はタンパク質を積極的にとって、
爪を乾燥させないこと!

あとはネイルセラム、ルーロがけっこうすごいです!

ネイルパートナーのカタログに載っていたんですが、
使用前と使用後の爪の回復が全然違います!!

爪の痛みを集中補修してくれるというリペアエッセンス。

これが大事ですよ。

↓参考になった!っていう人はクリックお願いします♪↓


セルフネイル ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ

« »

ジェルネイルキット体験レポート
人気ジェルネイルキットのメーカー別比較ランキング
ソルースジェルネイル
ジェリーネイル
グランジェ
シャイニージェルキット
クリアジェルのメーカー別比較ランキング
ソルースジェル
シャイニージェル
カルジェル
グランジェ
ジェルネイルの代表格カルジェルについて
カルジェルとは?
スカルプチャー、他のジェルとの違い
カルジェルのメリット&デメリット
スクールでの資格取得と開業
あると便利なアイテムたち