ソルースジェルをオフしてみた

シャネルのワンポイントネイル。かれこれ19日間楽しみました。

だいぶ爪が伸びてきたっていうこともあり。
人差し指の爪先も摩耗し始めていたので、
フットネイルと一緒にオフしました。

タイマーで10分設定して、
アルミホイルを外したらこんな感じでした。

ソルースジェルのオフ

ジェルネイルの施術したときの厚みや重ね塗りの回数によっては、
ファイルである程度ジェルネイルの厚みを取除くと、
オフの時間もかなり短縮できます

私はネイルマシンである程度削ってます。

ある程度削れば、最下層のクリアジェルまでしっかりリムーバーがしみこんで、ペロンと剥がれますよ!

注意事項は、ノンアセトンのクリーナーとか他の溶液と間違えて使わない様に!
ちゃんとアセトンが入ったリムーバーを使いましょうね!

ちなみに、メーカーによってはリムーバーといったりクレンザーと言ったりします。
アセトンが主成分のオフ用溶液ならソークオフタイプのジェルをオフできますよ!

コットンに溶液をたっぷりしみこませるのもポイントです!
アルミホイルできちんと指全体をくるんで、溶液が蒸発しないようにするのも大事。
最低でも5分~10分は置いてからホイルを取りましょうね。

↓参考になった!っていう人はクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭へ

« »

ジェルネイルキット体験レポート
人気ジェルネイルキットのメーカー別比較ランキング
ソルースジェルネイル
ジェリーネイル
グランジェ
シャイニージェルキット
クリアジェルのメーカー別比較ランキング
ソルースジェル
シャイニージェル
カルジェル
グランジェ
ジェルネイルの代表格カルジェルについて
カルジェルとは?
スカルプチャー、他のジェルとの違い
カルジェルのメリット&デメリット
スクールでの資格取得と開業
あると便利なアイテムたち